総合空手道 正流拳 | 日記 | 大矢野道場昇級審査会

上天草市大矢野町 硬式空手

Top >  日記 > 大矢野道場昇級審査会

総合空手道 正流拳 の日記

大矢野道場昇級審査会

2015.09.09

昨夜は大矢野本部道場の昇級審査会でした❗

今回の合格率は50%でした😔

やはり練習時の先生方からの注意点を修正しようと努力をしていた生徒のみの合格となった様に感じました❗

惜しくも不合格となった生徒は確かに練習はしていましたが、何回も同じ注意をされているにも関わらずそれを修正できなかった点にあると思いました❗

日頃から館長が述べているように「昇級審査はどれだけ強いかをみるのではない。どれだけ基本ができているかをみる。相手に勝てと言っているのではないのだから合格に達しないのは明らかに努力不足。」だと思います。

僕が常日頃、練習の時に思っている言葉に「常在戦場」というのがあります。
簡単にいうと「いつも戦場(本番)にいる気構えで事(練習)にあたれ。」と言う武士の言葉です❗

みなさんこの言葉を胸に刻み練習に励んでみてはいかがでしょうか❗

ダラダラとした練習はできないはずです👍




大矢野道場昇級審査会

日記一覧へ戻る

【PR】  住宅設計施工 山本工務店  株式会社 エスケープランニング  ハローストレージ東村山富士見町  美容室エランドール  北浜個室居酒屋 酒と和みと肉と野菜 北浜駅前店